気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

台北マラソン2017準備始動♪

f:id:mahiton:20170906142241j:plain

 

台湾に住んでいるとどうしても食べ物が美味しくて食べ過ぎてしまいます^^;

体重もどんどん増えていくし、このままじゃまずいぞってことで運動量を増やすことにしました♪ ジョギングで♪

 

ただ何か目標がないと絶対に続かないだろうな~と思っているときに目についたのが、

台北マラソン2016!!

 

日本で言う東京マラソンとか横浜マラソンみたいな国際マラソンで、

世界各国から参加します。規模はそこまで大きくないけど。

 

調べてみるとフルマラソンの制限時間が5時間30分。

東京マラソンの制限時間が7時間ってことを考えるとちょっとハードルは高いけど、

頑張ればいけるのでは?とギリギリ思える感じ^^;

 

・・・・・ということを去年のこの時期に思い立って、3ヶ月間ダイエット&トレーニングを頑張ったんだけど、マラソン一カ月前に腰を痛めて直前一カ月前にほとんどトレーニングできずに無理やり参加。

 

当日はロキソニンとかも飲んでたので腰の痛みはそれほどなかったけど、

とにかくトレーニング不足、体力不足により、38キロ地点で無念のタイムによる足切り。。 いろんなひとに公言してたのでずいぶんと恥をかきました。。(笑)

 

そして今度こそはの気持ちで、今年もエントリーしたいと思います!!

大会日は12月17日(日)、エントリーは9月の上旬です。

抽選なので外れることもあるのですが、外国人枠的な感じで日本人は通る可能性が高いらしいです。

 

でも、去年の大会から練習はほとんどしてないのでまた一からスタート^^;

 

試しに昨日走ってみたら、5キロを35分で走るのが限界(笑)

去年は最終的に20キロを2時間で走れる状態になってたのに。。。。

やはり継続は力なりです。

 

今年こそは制限時間内に完走♪