気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

リージェント台北(晶華酒店)で下午茶ビュッフェ♪

 f:id:mahiton:20171002215344j:plain

リージェント台北のレストランに下午茶の食べ放題に行ってきました♪

 

下午茶っているのはアフタヌーンティのことで、時間帯は14:30~16:30。

アフタヌーンティっていっても内容は普通に食事の食べ放題です(笑)

 

朝食・昼食・下午茶・夕食とあって、それぞれ値段と内容がちょっとずつ異なるんだけど、一番コスパがいいのが下午茶ってことでこの時間に行ってきました♪

 

本来690元+サービス料10%なんだけど、友人がもっているクレジットカードで払うと、

半額になるというなんともお得なキャンペーン(^^♪

本当に感謝です。

 

ダイエットというか、マラソンのために体重を落としている最中ってこともあり、

先に10キロ走ってからの参戦です(笑)

これで700Kcal余分に食べてOKって計算なんだけどそんなに単純なのか?

まあ何もしないよりはいいってことで。

 

14:20にホテルについて、まず最初に友人から服装の文句をちょっとだけ言われる。。

リージェントと言えば5つ星ホテルだし、たしかに普段使っている時は仕事の時だからスーツとかだった^^;

いくら気温35度とはいえ、Tシャツ、短パン、ビーサンはちょっとって感じなのかな。

でもジョギングした後だからいくらシャワー浴びてきたとはいえ暑いから。。

 

ただ、ホテル内でもフルコースとか懐石みたいなレストランにいくならともかく、ビュッフェっていうホテルの中で一番カジュアルなレストランにいくから大丈夫だろってことで突撃してみたけど、全く問題ないみたい♪

ビーサンはいなかったけど、Tシャツ短パンは結構いたし。

 

14:30ちょうどに席に案内されて食べ放題スタートなんだけど、さすがリージェント。

料理の種類も、雰囲気も、サービスもいい感じ。

 

ダイエット中なので、まずは野菜とスープからスタート♪

f:id:mahiton:20171002215446j:plain

みんな肉とか寿司とかに突撃するから空いてるし、じっくり選べる。

食べてみると、とにかくスープが美味しい!!

何種類かスープがあるけど、全部美味しい!!スープだけでもいいかも(笑)

 

次に狙うは肉♪

肉は全種類制覇してやろうと盛りに盛りまくる。

すごい量になってけど、完食!

これは好き嫌いがあるけど、自分は鶏肉と豚の足が美味しかった♪

 

そして、再度スープ!!

4種類ぐらいのスープを飲み干して、お腹いっぱい^^;

でもホントに全部美味しい。

 

その後はラストスパートでデザートへ♪

f:id:mahiton:20171002215542j:plain

豪華なカップゼリー3種類と、ケーキ2個、アイス少々、

最後にコーヒーを飲んで終了。

 

大満足の食べ放題でした♪

帰って体重測ったら1.8キロ増(゚д゚)!

でも翌々日にはほぼほぼもとに戻ってたのでホッとしました(笑)