気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

台湾の温泉に行く♪ 烏来~

 

実は台湾にも温泉地は結構あって、

台北近郊だけでも、北投、烏来、陽明山など多くの温泉地があります。

先日は、日本の友人たちが遊びに来て一緒に烏来に温泉につかりに行ったのでその時の様子を(^^♪

 

前日はみんなで夜市に行ったあと、家に帰って酒盛り。

夜中の2時くらいに就寝です。

 

当日は11時に台湾の友達と家の近くの駅で待合わせ。

日本の友達3人、台湾の友達2人、私の6人に対して、車は一台しかないので、

台湾の友達2名と日本の友達2名が車、自分ともう一人がバイクで行くことに。

 

途中、大好きな台湾料理のひとつ、鳥の丸焼き料理「あーなーげー」を食べます。

あーなーげーと言っていますが、好きな料理言いながら正式な名前がいまいちまだわかりません(笑)

もうかれこれ5回以上食べてるけど、場所によって料理名が違くて^^;

 

その後烏来についてから、ちょっと老街を観光して即温泉に。

烏来の温泉の良さは景色の良さです。

山の中の川が流れている場所で、滝とかも近くにあるのでマイナスイオンを浴びている感じがします♪

 

実は烏来は8回目。

自分が温泉好きなので、日本の家族や友達がくると連れていっています(笑)

最初のころは車もバイクも運転できなかったから、電車とバスで大変だったけど、

最近は4,50分あればこれるので。

 

その後はみんなで熱炒にいって食べて飲んでから、エビ釣りに行きました♪

エビ釣りはまた機会があればここに記録します!