気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

緑島へシュノーケリングに行く♪1日目②

フェリーを降りて、民宿の方と合流してからバイクのレンタルに。 緑島では基本車のレンタルは無くて、周遊バスで移動するかバイクか自転車のレンタルです。 バスは面倒臭いし自転車は暑いのでバイク(原付)の一択です(笑) だいたい緑島に来る90%以上の…

緑島にシュノーケリングに行く♪1日目①

6月23日(金)~25日(日)で緑島に行ってきました♪ 前から楽しみにしていた台湾の離島! 本当に素晴らしい旅だったので何回かに分けて記録します(^^♪ まずは1日目から。 台北松山空港7:20発→台東空港8:10着の飛行機で朝一からの行動です! 台湾の国内線は初…

九份に行く♪

十份に行った後にそのまま九份へ♪ だいたい車で30分くらい。 実は九份に行くのは7回目か8回目くらいで、台湾人より詳しいかも(笑) 日本から家族とか友人がくる度にみんな九份に行きたがるから、アテンドする感じで。 この日はとにかく暑くて、かき氷を…

十份に行く♪ランタン♪

先週末は同僚&彼の奥様と一緒に九份十份に遊びに行ってきました♪会社の社用車を借りて合計5人で出発。まずは奥様のリクエストのランタン上げに十份に。 台北から車だと1時間掛からないくらい。ランタン上げができるのは平渓と十份とあるけど、 今回は十份に…

台北NO1の熱炒に行く♪

日本の同僚が1カ月ほど仕事のサポートで来てくれていて、 今回その奥様も旦那に会いに旅行がてら来てくれたので、 台湾の同僚たちも一緒に熱炒で食事に♪ 熱炒というのは、台湾式の居酒屋でとにかく安くて美味しい! 特に今回は同僚のお勧めの店で、台北で…

台湾の結婚式に参加♪

先週会社の同僚の結婚式が台中であり出席してきました! 台湾での結婚式初参加♪ とても楽しかったです。 まず迷ったのがご祝儀^^; 日本と同じでいろいろルールがあるらしいんだけど、 相手との関係性、式場の格式、同僚の場合は会社での役職など、 いろいろ…