気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リージェント台北で巨大かき氷を食べる♪

先日日本の会社の会長以下役員の方々が台湾に視察に来ました(^^)/ こういう時、他の国であったら駐在員がいろいろ懇親会のセッティングとか アテンドの準備など諸々やるのでしょうが、うちの台湾の会社の同僚たちはとても親切♪ せっかく日本から来るので、台…

家族で花蓮旅行♪3日目(清水断崖~宜蘭~台北)

3日目の朝もバイキングから。 朝食後は、最後のプールに全員で突撃。 チェックアウトが12:00でゆっくりなのもありがたい。 12:00にホテルを出発して、台北にゆっくり向かいます。 まずは花蓮の有名な観光地、清水断崖に。 本当に素晴らしい景色で、引き込ま…

家族で花蓮旅行♪2日目(太魯閣渓谷の支流で川遊び)

花蓮旅行2日目の朝は7:30に起きて、朝食バイキングに。 種類は結構多いし、席も広々使えてリラックスして食事ができました♪ 毎度のことながら食べ過ぎました。。。 2日日のメインは太魯閣観光! ただ太魯閣の観光は結構歩く時間が長くなるし、この日の気温は…

家族で花蓮旅行♪1日目②東大門夜市にいく

花蓮旅行1日目の晩御飯は夜市に行くことにしました♪ ホテルから車で10分くらいの場所にあります。 大きな広場の中にあるので整然としていて綺麗な夜市です! 子供が遊ぶゲーム的な露店がたくさん出店しています。 今回のミッションは、ゲームにしろ、食べ物…

家族で花蓮旅行♪1日目①(台北~宜蘭~花蓮)

家族が台湾に来てくれているので、仕事を休んで台湾国内旅行に行ってきました♪ 行き先は、宜蘭と花蓮!木~土の二泊三日。 車でのんびりドライブ旅行です。 初日の朝は9時に台北の家を出発。 まずは第一の目的地である、宜蘭の羅東で夏の期間限定で開催され…