気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾で家族と一緒に海水浴♪

日本では子供の夏休みが始まり、その時期に合わせて家族が台湾に遊びに来ています(^^♪ 今回は結構長くて20日くらい。 久々の家族4人の水入らずです。 春休みと夏休みの時期には家族全員で遊びに来てくれるんですが、 この時期の台湾はとにかく暑い!! …

高雄の六合夜市で蛇を食べる...

先日出張で高雄に行く機会があったので、高雄で有名な夜市、六合夜市に行ってきました♪そこで台湾の同僚に連れていかれたのが、蛇料理の店^^;店の看板からして、蛇!!!って感じです。 普段こういった特殊な食べ物は食べない方なんですが、 記念にいってみ…

台湾でサッカー(フットサル)をする♪

同僚にフットサルチームを紹介してもらって、参加してきました♪ 日本にいるときは、会社にサッカー部があって2ヶ月に1回くらいのペースで、 一泊二日の合宿での大会に参加していたけど、台湾に来てからはボールも全然蹴ってなかったから超久しぶり! 実は…

緑島にシュノーケリングに行く♪3日目最終日

緑島、とうとう最後の日になってしまいました。 今日は午前中少し泳いでから、午後は観光の予定です♪ 泳ぐ時間をちゃんと取りたかったので、7時に起床(笑) その後、昨日と同じ店で朝食をとってから早速海へ(^^♪ 朝8時の海は最高です!! 波はほとんど無い…

緑島へシュノーケリングに行く♪2日目

緑島2日目の朝は8時起きです。 その後ちゃちゃっと支度をして朝食に。 朝食付きの宿泊プランですが、歩いて1分くらいのカフェの朝食券をもらってそこで食べる方式です。 パン中心ですが、なかなか美味しい♪ その後は10時くらいから早速海へ(^^♪ 昨日と違う…