気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

台北マラソン補欠当選(友人)♪

f:id:mahiton:20170929193935j:plain

先日、台北マラソン2017の補欠当選の発表があり1名の友人が見事当選しました♪

 

もともと4人で申込んでいたのですが、自分ともう1名が当選、残り2名が補欠という形だったのですが、そのうちの1名が当選、1名が落選となりました。

 

ってことで台北マラソンには自分も含めて3名で参加。

落選の1名+5名が応援。というより観光で日本から台湾にくることになりました♪

合計9名の大所帯です^^;

この方たちは完全に私にそそのかされて台湾に来てくれる感じです(笑)

火鍋くらいご馳走しようかな。

 

これ以外にも、家族や日本の同僚、台湾の同僚、友人に、

参加することを告知しまくっているので意地でも完走が必要になりました(^^ゞ

 

ちょっとプレッシャーをかけないとやれないタイプなので。

 

現在の状況はと言えば、

10キロ60分はまあまあクリアできるところまで来てるけど、

それ以上距離を伸ばそうとするとペースを落としても難しいって感じです。

2回ほどキロ7分くらいのペースで20キロをチャレンジしようとして、12~13キロ地点でギブアップしてます。。

 

幸い筋トレやダイエットも並行してやっているからか、去年のような膝や腰の故障は今のところ無いです。

距離を延ばすとどうなるかはまだわからないけど。

 

この週末、準備を万全にして20キロ走に再チャレンジしてみよう♪