気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

台北マラソン2017当選♪

f:id:mahiton:20170920164211j:plain

台北マラソン2017のフルマラソンの部に無事当選しました(^^♪

これで昨年に続き、2年連続の出場確定です!

去年は完走できなかったけど。。。

 

この抽選、ほとんどの人が受かるんじゃ?という思いもちょっとあったのですが、

今年は自分の他に3名の日本の友人も申込んで、私も合わせた4名の結果は。。

 

2名当選(^^)/

2名補欠('_')

という結果に。

 

22日に補欠の結果発表があるのでどうなるかまだわかりませんが、

外国人だからと言って全員が当選するわけではないということがわかりました。。

 

当選が決まったので、2016年のリベンジをすべく練習あるのみ!

前回のようにならないために、入念に計画を立てる必要があります。

 

大会が12月17日なので、

①11月末までに30キロを走り切れるようにする!できれば3時間15分以内!

②11月末までに10キロを55分以内で走れるようにする!

③11月末までに体重を3キロ減らす

④11月末までに体脂肪を4%減らす

⑤ケガをしない

まずはこの目標に向けて計画を立てます♪

 

ちなみに現状は。。

①今年のマックス距離は10キロ。20キロ走ろうと思った時も10キロでギブアップ^^;

②今年の最速は10キロ60分。3年くらい前は10キロ48分くらい行けた気が。

③④はそもそも皮下脂肪をとりたくて始めたマラソン。

まだまだがっつり皮下脂肪・内臓脂肪ともあります!

⑤去年は本番1ヶ月前に腰を痛めてほとんど練習できずにロキソニン飲んで参加。。

 

ここをクリアできないと5時間半以内での完走はないので頑張ります♪

 

あとは、補欠の友人が無事補欠当選するように!!

あ~だんだん楽しみになってきた♪