気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

台湾でサッカー(フットサル)をする♪

 

f:id:mahiton:20170710180706j:plain同僚にフットサルチームを紹介してもらって、参加してきました♪

 

日本にいるときは、会社にサッカー部があって2ヶ月に1回くらいのペースで、

一泊二日の合宿での大会に参加していたけど、台湾に来てからはボールも全然蹴ってなかったから超久しぶり!

 

実は日本の会社が10月に社員旅行で香港に行くことが決まったらしく、

せっかくなので現地で国際親善試合をしたいよね~ってことで香港のチームを探すことに^^;

 

それで台湾の同僚に香港にサッカーしてる友人とかいないかリサーチしてたら、

とりあえず台湾のサッカーチームに顔を出してそこからコネクションをつくったら?

というアドバイスをもらって、同僚の友人がいるチームに参加させてもらうことになりました(笑)

 

台湾でのフットサルはとにかく暑い!!

夜の8時からのゲーム形式の練習に参加させてもらったんだけど、夜でも暑い。

レベルは経験者と未経験者の割合が7:3くらいな感じで自分的にはちょうどいい^^;

 

2時間ずっとミニゲームをしてたのでとにかく疲れた~

サッカーは会話が無くても心が通じるのがありがたい(笑)

とても楽しい時間でした♪

 

ただちょっとこのコートが自宅から遠いので、別のチームも探してみようと思います^^;