気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

単身赴任までの経緯3

f:id:mahiton:20161014182232j:plain

そんなこんなで一旦はまず1年一緒に行ってみようかと決まりかけたのですが、

1週間くらい冷静になって考えてみました。

 

家族に一緒に来て欲しいと思った理由として、

①単純に妻と子供たちと一緒に居たかったから

②子供の成長を毎日この目で見たかったから

③子供たちに異文化を感じてもらい、可能であれば言語も習得して欲しいと思ったから

 

が挙げられますが、

自分が台湾にすでに慣れた状態で家族を1年呼び寄せるなら家族に負担も少ないけど、

自分も家族も慣れていない状況で1年だけ住んでも、大変なだけで終わっちゃうのでは?

と考えるようになり、妻の意見とも一致(^^♪

 

ってことですったもんだの末、まずは2016年1月から単身赴任で台湾に赴任することが決定しました!