気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

台北マラソン2018に向けて🏃

f:id:mahiton:20181026130700j:plain

 

今年も台北ラソンを走ることになったので、1年以上ぶりに日記を。

これまで2016年、2017年と2回出場し、今回で3回目。

これで3年連続の当選!今年は補欠当選だけど。

倍率が1.5倍くらいってことなんで結構運がいいかも。

ちなみに台北ラソン以外の大会は参加したことありません(^-^;

 

これまでの結果は、

2016年は参加し38キロの関門で時間切れリタイア。。

2017年は見事リベンジを果たし、4時間21分で完走。

実際リタイアした年はほとんど練習できなかったけど、

完走できた年は直近3か月の9月10月11月と毎月100キロ以上練習ができてました。

 

やっぱり練習量は大事。

 

ということで、今年も完走に向けて練習に励んでいます。

9月は117キロ、10月も今日までで140キロ、11月も100キロは走る予定です。

目指すは4時間切り!と言いたいところですが、ちょっとまだまだ難しそうです。

去年の12月の大会から今年の8月までほとんど走っていなかったので。。。

 

まずは完走!そして昨年のタイム切り!目標は4時間20分に設定!

 

あと1ヵ月と少し。ここから整えていきます!