気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

台北マラソンエントリー完了♪

f:id:mahiton:20170908113259j:plain

台北マラソン2017のエントリーが完了しました♪

あとは9月19日の当選発表を待つのみ。

エントリー期間は9月4日~15日ということでまだエントリー可能です(^^

 

www.taipeicitymarathon.com

 

日本の仲介業者さんを経由すると結構お金がかかるらしいですが、

自分で申込めばフルマラソンの場合で1,500元、日本円でだいたい5,000円ちょいって感じなので、日本の大会と比べると安い気がします。

 

しかも外国人枠は結構当選しやすいとの噂もあり、

自分も去年はあっさり当選することができました。

 

英語か中国語でのエントリーになりますが、

英語の場合は中1レベルで大丈夫だし、中国語の場合は漢字なんで大体わかります笑

 

今年は日本の同僚たちも2人ほど参加したいとのことで、一緒にエントリーしました♪

2人ともハーフを希望してたけど、無理やり気味にフルでエントリー^^;

レベルはハーフも走ったことがなくて、ダイエット目的でジョギングを始めたという、

自分とほぼ同じレベルなので励まし合いながら走れそうです。

 

でもその2人には絶対に負けたくないので、ここからの練習をとにかくやるのみ!

台北ということでホームでもあるし笑

 

完走後の火鍋をイメージして頑張ろう!