気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

リージェント台北で巨大かき氷を食べる♪

 

先日日本の会社の会長以下役員の方々が台湾に視察に来ました(^^)/

こういう時、他の国であったら駐在員がいろいろ懇親会のセッティングとか

アテンドの準備など諸々やるのでしょうが、うちの台湾の会社の同僚たちはとても親切♪

 

せっかく日本から来るので、台湾サイドでしっかり準備をしたいということで、

お店の予約や送迎の手配などほとんどやってくれて、こちらは本来の仕事に集中できました(^^♪

 

台湾人のこういう来客時のホスピタリティは本当にすごいと思います^^;

本来見習うべきなんでしょうが、ちょっとオーバーでレベルが高すぎるかも(笑)

 

そして夜に日本と台湾のメンバー15人くらいでの懇親会。

日本のみんながリージェント台北に泊まるということで、

ホテル内の中華料理の高級店、晶華軒で実施。

 

当然料理も美味しいし、お酒もいいものがそろってるのですが、

一番衝撃を受けたのが表題の「巨大かき氷」!

 

今日は大きなかき氷があるよ~といわれてたのですが、

実際にテーブルにでてきてホントにびっくり(゚д゚)!

 

f:id:mahiton:20170821200928j:plain

ホントにデカイ(笑)

巨大パフェくらいの大きさとイメージしてたのですが、想像の10倍の大きさ!!

この店の名物とのこと^^;

15人でも食べきれませんでした。。

 

いろいろ食べたり飲んだりしたのですが、このかき氷ですべて忘れてしまいました(笑)

 

大人数で台湾にいくことがあったらまたチャレンジしてみたいと思います!