気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

家族で花蓮旅行♪3日目(清水断崖~宜蘭~台北)

 

3日目の朝もバイキングから。

朝食後は、最後のプールに全員で突撃。

チェックアウトが12:00でゆっくりなのもありがたい。

 

12:00にホテルを出発して、台北にゆっくり向かいます。

まずは花蓮の有名な観光地、清水断崖に。

 

f:id:mahiton:20170807212222j:plain

本当に素晴らしい景色で、引き込まれそうになります。

花蓮の海はとても綺麗ですが、陸から10メートルほどは膝くらいの深さで、

そこから急に50メートルの深さになるらしく毎年死亡事故があるそうです。

なので海に面しているのに海水浴場は1つか2つしかないとのこと。

 

清水断崖を後にして、ずっと海沿いの山道をドライブです。

前にトラックがいてずっとノロノロ運転。。

 

宜蘭まで2時間かかりました^^;

まあ海を見ながらなんでそんなにストレスにならなかったけど。

 

宜蘭でお昼をとって、そのまま台北に。

宜蘭から台北は高速で40分くらいで着いちゃいました。

 

結構疲れたけど、とにかく楽しい旅行でした♪

いつも朝食バイキング付のホテルに2泊もすると1キロ~2キロくらい太って帰ってくるんだけど、今回は泳ぎまくった甲斐もあって、増量ゼロ♪

これもうれしいサプライズでした(笑)