気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

家族で花蓮旅行♪2日目(太魯閣渓谷の支流で川遊び)

 

花蓮旅行2日目の朝は7:30に起きて、朝食バイキングに。

種類は結構多いし、席も広々使えてリラックスして食事ができました♪

毎度のことながら食べ過ぎました。。。

 

2日日のメインは太魯閣観光!

ただ太魯閣の観光は結構歩く時間が長くなるし、この日の気温は35度オーバー。。

子供達には楽しくないだろうということで、太魯閣のメイン観光地はドライブで通り過ぎて、支流にいって川で泳ぐことにしました♪

 

ちょっと調べて到着したところは、現地の子供たちが泳いでいる、めちゃくちゃ水が綺麗なところ。

 f:id:mahiton:20170807211842j:plain

海の水が綺麗なところには結構行っているけど、川でここまで綺麗なのははじめて見ます。

本当に感動するレベル!!花蓮にいくことがあったら本当にお勧めです!!

三棧溪谷というところです!!

 

子供たちも自分も嫁さんも本当に感動して、現地の子供たちに交じって

泳いだり、川に流されたり、飛び込んだりで4時間以上堪能しました(^^♪

 f:id:mahiton:20170807211936j:plain

絶対に来年も来ようと誓いました(笑)

 

その後はホテルに帰って、嫁さんと下の娘は休憩。

上の息子と私はホテルで自転車を借りて、七星海という観光地へ。

f:id:mahiton:20170807212109j:plain

片道40分のサイクリング、とにかく日差しが強くて参りました。。

海もあの川のあとでは感動も少なく、海で売ってたヤシの実ジュースを飲んで帰りました^^;

 

汗だくになったので、下の娘と合流してホテルのプールに(笑)

子供の体力は本当にすごい!

こちらは限界ですがまだまだ元気です。。

 

夜も再度夜市に行きたいとのことで、昨日の夜市へもう一度。

食べて遊んでとても満喫していました(笑)

 

今日も全員10時に就寝です。健康的。