気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

家族で花蓮旅行♪1日目②東大門夜市にいく

 

花蓮旅行1日目の晩御飯は夜市に行くことにしました♪

ホテルから車で10分くらいの場所にあります。

 

 f:id:mahiton:20170807211517j:plain

大きな広場の中にあるので整然としていて綺麗な夜市です!

子供が遊ぶゲーム的な露店がたくさん出店しています。

今回のミッションは、ゲームにしろ、食べ物を買うにしろ、

自分は一切手伝わず、嫁さん&子供たちで行うことです♪

 

せっかく台湾に来てるけど、全部こっちがやっちゃうと異文化に触れる機会が無いし、

夜市の場合はジェスチャーだけでなんとかいけるので(笑)

 

実は自分も台湾に来たばかりの時は、とにかく夜市が一番簡単に注文できるから、

食事と言えば夜市に行ってた気がします^^;

 f:id:mahiton:20170807211618j:plain

 

子供たちもやってみると簡単で、どんどん突撃していきます♪

結局この日食べたのは、鶏排(鶏のから揚げ)、麺線、ポテト、寿司、葱焼、

塩水鶏、タピオカミルクティ。かなりの量になりお腹いっぱい(笑)

 

最後にいろいろゲームをして帰りました^^;

 

ホテルに帰ってから、もう一回プールという希望があったけどさすがに却下して、

この日は全員10時には就寝しました。