気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

家族で花蓮旅行♪1日目①(台北~宜蘭~花蓮)

 

家族が台湾に来てくれているので、仕事を休んで台湾国内旅行に行ってきました♪

行き先は、宜蘭と花蓮!木~土の二泊三日。

車でのんびりドライブ旅行です。

 

初日の朝は9時に台北の家を出発。

まずは第一の目的地である、宜蘭の羅東で夏の期間限定で開催されている、

宜蘭国際童玩芸術祭に向かいます。

ここは主にプールがメインの遊園施設でとにかく夏休み中の子供がたくさんいます^^;

 

台北から50分くらいで着いて、まずはチケットの購入。

車に乗ったままドライブスルー形式で買えます♪

暑いのでとても助かります、便利(^^♪

 

f:id:mahiton:20170807211308j:plain

とにかく暑いので、パラソルの有る場所を確保して速攻でプールに突入!

いろいろ遊び場があるけど全体的に浅い。。。膝上くらい。。

大人には物足りないかな~ でも家族連れには危険が少なくていいのかも。

でも大学生、高校生もたくさん来てたな~ 泳ぐというより踊ってたけど(笑)

 

たっぷり3時間ほど泳いだ後は、花蓮に向けて出発!

ここからは海沿いの山道なんで景色はいいけど、ゆっくりの運転です。

 

2時間ほどで花蓮のホテルに到着!

今回のホテルは翰品酒店花蓮♪

子供たちのリクエストでプール付きで朝食が美味しいブッフェのホテルとのことで、

ここをセレクトしました(^^)/

そんなに新しいホテルじゃないけど、子供たちは満足してくれたみたいです(笑)

 

f:id:mahiton:20170810191120j:plain

そして早速子供たちとプールに!!

さすがに嫁さんは部屋で休憩です(笑)

子供たちと1時間半ほど泳ぎました~