気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

台湾で家族と一緒に海水浴♪

 

日本では子供の夏休みが始まり、その時期に合わせて家族が台湾に遊びに来ています(^^♪

今回は結構長くて20日くらい。

久々の家族4人の水入らずです。

 

春休みと夏休みの時期には家族全員で遊びに来てくれるんですが、

この時期の台湾はとにかく暑い!!

 

着た瞬間、子供たちは海かプールに行きたいと言い出します^^;

まあ、海好きの原因は日本にいるときに毎週のように連れて行ってたからだし、

自分自身も海が大好きで望むところなので、到着翌日早速いってきました!!

うちの家族は結構ワイルドで砂浜よ岩場で泳ぐ方が好きです。

その方が海水が綺麗だし、魚も多いので。

 

ということで、台湾での行きつけの海、台北から車で1時間くらいの龍洞に行きます。

ここは海水が綺麗で魚が多いのと、岩からの飛込みが楽しくて、

台湾の若い人たちも結構たくさん遊びに来ているお気に入りの場所。

f:id:mahiton:20170726225215j:plain

 

子供たちも奥さんも喜んでくれて、一緒に泳ぎます。

知らぬ間に二人とも泳ぎが上手くなっています。

日本でも海には行けないけど、プールは結構友達と行ってるらしい。

 

そして岩からの飛込みにチャレンジ!

近くで大学生の軍団が高さ2メートルくらいのところから飛び込んでキャッキャいってますが、私と子供二人はさらに高い場所へ。

 

大学生たちから、危ないよ~という心配の声が上がります。

ですが子供たちは全くビビらずドボーンと飛び込みます!

 f:id:mahiton:20170726225549j:plain


周りで見ている大人たちからは拍手喝采、大学生たちはシーンとしてました(笑)

そのあとは、何人かの大学生たちも同じ場所からチャレンジしてましたが、

コワがって飛ぶので逆に失敗して痛そうです^^;

うーん、たくましく育ってるな~と思った瞬間でした(笑)

 

泳ぎ終わって、九份に行く予定でしたが疲れ切って即帰宅。

夕方に家に着いて、奥さんと上の息子は疲れて休憩していましたが、

下の娘は元気があったので二人で夜市に。

 

いろいろみんなの夕食を買い込んで帰宅しました(^^♪