気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

高雄の六合夜市で蛇を食べる...

先日出張で高雄に行く機会があったので、高雄で有名な夜市、六合夜市に行ってきました♪

そこで台湾の同僚に連れていかれたのが、蛇料理の店^^;

f:id:mahiton:20170711110328j:plain

店の看板からして、蛇!!!って感じです。


普段こういった特殊な食べ物は食べない方なんですが、
記念にいってみようってことで無理やり連れていかれました笑


蛇のスープとか、蛇肉の炒麺とかは、見ただけでは蛇ってわかりません。

勇気を出して食べてみると、、、、、、
f:id:mahiton:20170711110417j:plain

美味い!!


良く言われますが、魚と鶏肉の間のような触感です。

お腹が空いていたこともあって普通に食が進みます(^^♪


ただ、次に出された蛇の皮の料理は、見ただけで蛇ってわかります。。。

f:id:mahiton:20170711110504j:plain

さすがにこれは最初拒否してたんですが、やっぱり無理やり食べることに^^;


うん。味は悪くない。。

でも触感が蛇って感じのイメージが口の中につきまといます。。

頑張って食べましたが、次はいいかなって感じです。


そのあとは、口直しに夜市でいろいろなものを食べました♪
蛇の後だからか、ストレスフリーで食べられて全部美味しく感じます♪

六合夜市、お勧めです!


そういえば蛇料理は肌にいいとかって話で、女性に人気があるそうです。

その日、女性は見かけませんでしたが笑