気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

緑島へシュノーケリングに行く♪2日目

 

緑島2日目の朝は8時起きです。

その後ちゃちゃっと支度をして朝食に。

朝食付きの宿泊プランですが、歩いて1分くらいのカフェの朝食券をもらってそこで食べる方式です。

パン中心ですが、なかなか美味しい♪

 

その後は10時くらいから早速海へ(^^♪

昨日と違う場所、石朗というスポットに行きます。バイクで10分くらい。

今日は波がちょっとあります。

魚は今日の場所の方が更に多いかも。

そして秘密兵器のパンのミミを民宿で貰ってきたので、

それをちょっと巻いてみるとビビるくらいに魚がやってきます!

f:id:mahiton:20170626215757j:plain

 

魚肉ソーセージはダメだけど、パンのミミはOKみたい。

午前中2時間たっぷり泳ぎました(^^

 

そして昼食をとりに市街地に。

市街地と言ってもホントにのんびりした感じ。

景色の良さそうな店に入ってパスタとピザとかを頼んでみんなで取り分けます。

お腹いっぱいになりましたが、その後はかき氷やへ^^;

マンゴーかき氷を食べきりました!

 f:id:mahiton:20170626215911j:plain

 

ちょっと休憩後、また海へ!

今度は柴口というスポットです。

ここでもパンのミミが威力を発揮します♪

 

パンのミミが無くなってからは、ツアーで来てる体験シュノーケリングの集団に勝手についていき、良さげなスポットを泳いで移動します(笑)

 

結局午後も2時間泳いで、ちょっと休憩してから夕食に。

今日は羊肉の鍋料理やへ♪

緑島は、牛・豚・鳥といったメインの食肉より、鹿や羊といった食してきた歴史があるようです。

この鍋、人気店だけあって人はすごく多かったですがとにかく量がすごくて美味しかったです。

苦瓜の温泉卵和えという副菜も頼んでみましたが、この苦瓜は苦すぎて失敗(笑)

 

その後は一旦民宿に帰ってから温泉チケットを持ち、朝日温泉という温泉に。

この温泉も緑島の有名観光地の一つで海水の温泉です。

ここでトラブル発生。。

温泉チケットあるからいいだろってことで財布を宿に置いてきたけど、なんと帽子着用とのこと!!

そういえば、民宿の方に言われてたかも。

温泉のスタッフのおじちゃんに帽子は売ってるから大丈夫だよ~と言われたけど、お金がありません。。

温泉から宿までバイクで20分。面相臭い。。

困っていたら、なんと係のおじちゃんがお金を貸してくれることに^^;

うーん。なんでこんなにやさしいんだろう(笑)

絶対に返すことを約束し、お言葉に甘えてお借りします。楊さん、謝謝~(^^ゞ

 

温泉自体は海の目の前の温泉で最高なんだけど、この日は風が強すぎて。。

たぶん本来は素晴らしいスポットだと思う。。風さえなければ(笑)

 

もう一度楊さんにお礼と必ず戻ることを伝えて、宿に帰ります。

 

宿に帰ってからは、疲れがあったので一旦仮眠。

そして夜中の12時に起きて星空ツアーに!

緑島旅行の目的の一つが素晴らしい星空を見ることです。

 

さっそくバイクでお勧めスポットへ。

まったく電灯の無い道をひたすらバイクで進みます!

そして見えた星空が、本当に感動ものです!!!

いままで見た星空で一番綺麗かも!!

残念ながら携帯では上手く撮れないけど、本当にこんな感じです(^^♪

 f:id:mahiton:20170626221445j:plain

 う~ん、伝わらない(笑)

 

そしてその足でそのまま再び朝日温泉に!

朝日温泉は夜中の2時まで開いてるので、約束のお金を返しに楊さんのもとに(笑)

ちょうど楊さんが退勤するところだったみたいで無事返せました。

 

その後は宿に帰って即就寝。

やっぱり健康的です。