気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

緑島へシュノーケリングに行く♪1日目②

 

フェリーを降りて、民宿の方と合流してからバイクのレンタルに。

緑島では基本車のレンタルは無くて、周遊バスで移動するかバイクか自転車のレンタルです。

バスは面倒臭いし自転車は暑いのでバイク(原付)の一択です(笑)

だいたい緑島に来る90%以上の方がバイクレンタルの利用です。

なのでバイクの数がとにかくすごいことになってます(^^;

 

ここのすごいところは、免許提示は一切無し(笑)

つまり無免許でも貸出OKです!(法律的には当然NG)

しかもほとんどの人がノー〇ル!(法律的には当然NG)

警察も見ても何もいいません(笑)

 

なので僕らもノー〇ル。

これが海の風とかを感じられて本当に気持ちいい。

ただし自己責任の安全運転です。

こういうところが緑島を気に入った一つでもあります(^^♪

f:id:mahiton:20170626215044j:plain

 

同じ民宿に泊まる欧米系の二人組はバイクレンタルしないみたいで民宿の方の車に。

その後を僕らがバイクでついていきます。

 

民宿に無事着いた後は、いろいろ緑島のことを説明してくれます。

この方はホントに親切で、日本人でもわかるようにゆっくり丁寧に、

図とか身振り手振りも使ってくれます。

どこで泳ぐのが安全とか、景色はどこがいいとか、食事はどこがいいとか。

ここのオーナーの息子さんらしいです。

 

民宿は本当に最高のロケーションで、名前の通り最高の景色です。

f:id:mahiton:20170626215203j:plain

 

建物も新しく清潔感があります。従業員の皆さんもとても親切です。

その分、値段も他と比べるとちょっと高く一泊一部屋4,000元~6,000元くらい。

他の民宿は2,500元~3,500元くらいです。

 

説明を聞いた後はまだチェックインの準備が整ってないので先に昼食に。

レストランでは海鮮がお勧めとのことでしたが、まあまあな感じ(笑)

そういえば緑島では食事はそんなに期待しない方がいいとどこかで読んだかも。。

 

そのあと宿に戻って早めのチェックインをさせてもらい、早速シュノーケリングに!

民宿の息子さんに教えてもらったスポットへGO!

 

すでに何人かの方たちがダイビングやシュノーケリングをしています。

緑島に来る方の90%はそれが目的とのことです。

 

海に入ってみると、透明度が半端ない!

魚の数も半端ない!サンゴもキレイ!

ハワイ、サイパン、沖縄と行ったことあるけど、見た中では一番綺麗かも。

コンディションとかその中のどこに行くかとかによると思うけど、とにかく感動です!

f:id:mahiton:20170626215432j:plain

 

しばらくは無我夢中で泳いでました(笑)

 

その後、宿に帰ってシャワーを浴びてから軽く観光です。

緑島はバイクで40分で一周できてしまうので、明日明後日でどこにいくかを調べるバイクドライブ(^^♪

 

この海辺の田舎道な感じ。本当に大好きです!

 

しばらくドライブしたり寄り道した後は、夕食の時間。

今日はBBQのバイキングです♪

しかも鹿肉メインの焼肉!

そしてびっくりしたのが、そのBBQ会場に鹿がいること^^;

f:id:mahiton:20170626215515j:plain

 

明日食べられちゃう感じなのか、それともペットなのかわかりません。。

250元で食べ放題。なのにとても美味しかったです!鹿肉好きかも。

とにかくすごい人数であちこちで勝手にカラオケ大会とか始めてて、にぎやか。

 f:id:mahiton:20170626215624j:plain

 

お腹いっぱいになったところで、今日は疲れたのでちょっとコンビニによって、

お酒とかおつまみを買って宿に帰ります。

 

そして明日のスケジュールを検討してから就寝!

超健康的(^^♪