気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

緑島にシュノーケリングに行く♪1日目①

 

6月23日(金)~25日(日)で緑島に行ってきました♪

前から楽しみにしていた台湾の離島!

本当に素晴らしい旅だったので何回かに分けて記録します(^^♪

 

まずは1日目から。

台北松山空港7:20発→台東空港8:10着の飛行機で朝一からの行動です!

台湾の国内線は初の搭乗。

ちなみに航空券代は往復で3,000元ちょいです。

ワクワクしすぎて、さっそくカウンターで引っかかります。。。

搭乗リストに名前が見つからないと!!(;´Д`A ```

ちょっと焦ったけど予約の際にローマ字で英語で名前を登録していたと思って伝えてたら、中国語で名前を登録してたらしい。忘れてた(笑)

一緒に行った台湾の友人に呆れられました。。

 

なんとかクリアして搭乗ゲートに。

小さい飛行機で沖止めだったので、バスで向かいます。

f:id:mahiton:20170626214350j:plain

 

搭乗時間は50分ってなってるけど、実際飛んでる時間は30分くらい。

すぐに台東に着きます。

 

で、空港からフェリー乗り場までタクシーで向かうのですが、

なんか前にいる人がタクシーの運ちゃんらしき人と電話でアポをとってるのが聞こえて相乗りをお願いしました。

ちょっとずうずうしいかな~と思ったけど、快諾! 謝謝~(^^♪

本来300元のところが半分ですみました(笑)

 

そして、フェリー乗り場に着く前に酔い止め薬を。

聞く話によると波が強い日は全乗客の3分の2くらいの方が吐くとのことなんで^^;

フェリーの時間は9:20発10:10着の50分。17:00まで1時間置き位で発着してる感じ。

料金は確か往復で800元とか900元(往復で買うと800元とかだったかな)

 

 

結局波も少なく何事もなく緑島に着くことができました!

最初ちょっと緊張したけど、余裕もあって外に出て景色をみる余裕もありました♪

f:id:mahiton:20170626214503j:plain

 

それにしてもとにかく暑い!35度!

 

港に予約した民宿の方が迎えに来てくれてます。

泊まった宿は「好望角」というとにかく景色のいい民宿♪

最高の宿でした!

 

②へ