気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

九份に行く♪

 f:id:mahiton:20170626153429j:plain

十份に行った後にそのまま九份へ♪

だいたい車で30分くらい。

 

実は九份に行くのは7回目か8回目くらいで、台湾人より詳しいかも(笑)

日本から家族とか友人がくる度にみんな九份に行きたがるから、アテンドする感じで。

 

この日はとにかく暑くて、かき氷を食べるのと、千と千尋のモデル地ってことで有名なところ(実際は違うらしいけど)でお茶を飲むことだけを目的に(^^♪

 

車を止めてからちょっと歩いて老街の入口に。

セブンイレブンがあるのですぐにわかります。とにかくすごい人だかり。

 

日本のみんなは九份臭豆腐のにおいがすごくて厳しいっていうけど、

なれるとそれほどでもない。むしろ台北の夜市とかの方が臭いはするかと。

 

しばらくあるくと景色の良いかき氷屋さんに。

とにかく一番豪華なかき氷を注文。中に入ってる芋圓っていうお餅が美味しい!

 f:id:mahiton:20170626153532j:plain


それを食べた後は有名な千と千尋のところをみて、

ホントは違うのに思いっきりアピールしている湯婆婆の店ってところでお茶を。

それにしてもアピールがスゴイ(笑)

 f:id:mahiton:20170626153616j:plain

そこでしばらくのんびりしてから、とにかく人の多い九份を脱出!

九份は夏は暑すぎるかな~

 

はじめて行ったときは、何年か前の社員旅行で。

そのときはわけわからずうろうろしてただけで楽しい記憶があんまりなくて、

2回目、3回目くらいが一番楽しかったかも(^^;