気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

MRT桃園空港線に乗る♪

f:id:mahiton:20170510071546j:plain
日本で同僚の結婚式があったり、仕事の打合せがあったりするので、
仕事とプライベートを兼ねて1週間くらい一時帰国です。

いつもは松山空港羽田空港を利用するのですが、
今回は会議の時間の都合もあって行きだけ桃園→成田です。

今までは時間がどうであれ航空会社を変えてでも
松山空港を利用してたんですが、地下鉄が桃園まで繋がったとのことでチャレンジしてみることに。

朝8時45分発の飛行機なので、6時45分くらいには着きたい。
とすると、台北から桃園まで35分くらいなので、
6時の始発に乗ることに^^;
5時起き。。早い。。

本来的の台北駅から桃園線の台北駅までは歩いて10分かかるってことなので、家からUバイクで行くことに。
朝から20分自転車^^;

駅は新しいだけあってとてもきれいだし、
日本の地下鉄や台北のMRTと同じ乗り方でOKなのですんなり座って桃園空港第2ターミナルに到着です。

台湾の同僚は値段が高いから嫌だって言ってたけど、
バスだと125元、MRTだと160元、タクシーだと1000元以上なので今後も桃園使うときはMRTかな〜と思います。

車内のWIFI環境もバッチリだし。

ただ桃園だと必然的に到着が成田で、
日本の家から遠いから今後もあんまり使わないかもしれないけど。