気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

台湾で寿司を食べる♪

 

先日、どうしてもお寿司が食べたくなって寿司屋さんに行ってきました♪

 

台湾にも回転ずしはあって、台湾のお店「爭鮮迴轉壽司」が一番店舗が多いチェーンです。

ここは1皿30元(100円)均一で、昔の日本の回転ずしのように基本のネタが多い感じです。

さらには日本の「くら寿司」や「はま寿司」なんても台湾に進出しています。

値段はちょっと上がって1皿40元らしいです。行ったことないけど(^^;

 

日本にいた時は「くら寿司」とか「はま寿司」が家の近くにあって結構行ってたんですが、台湾の家の近くにはないんですよね。。

 

今回は、回転ずしじゃない寿司屋に行きたい気分だったので、

台湾の友達と一緒に「秋料理」という大安にあるお店の壽司食べ放題にいってきました♪

 

行ってみると想像してたより本当に美味しくてビックリ!

最初に20個、お店が用意したお寿司を食べてから食べ放題スタートなんですが、

この最初の20個が全部美味しい♪

f:id:mahiton:20161117215214j:plain

いくらに、ウニに、ヒラメに、タイに、好きなものがいっぱいです(^^♪

 

カウンターで目の前で握ってくれるのでちょっと高級な気分になるし、

本当に美味しいお店でした!

お客さんも大安という土地柄か、お金持ちそうな人が多かったし(笑)

 f:id:mahiton:20161117215113j:plain

20個からの追加も大好きなイクラとヒラメを中心に30個くらい追加して、

合計50個完食です!!

 f:id:mahiton:20161117215308j:plain

f:id:mahiton:20161117215354j:plain

これで660元(2000円ちょい)!!

日本だったら6000円~7000円くらいしそうです。

 

あまりにも気に入って、また来週行くことにしました(笑)