気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

深坑老街に臭豆腐を食べにいってきました♪

 

f:id:mahiton:20161019014341j:plain

海外への旅行や仕事ってなると、食事が合う合わないって結構大きなポイントになると思います。

 

何年ってレベルの赴任になると、まさにその国に合う合わないに関わってきます。

 

そして台湾!!

食事が合いすぎて食べ過ぎてしまいます(笑)

 

とくに私の場合、ほとんどの日本人が苦手だろうな~と思われる『臭豆腐』、

これも全く問題無く、むしろ大好物になってしまいました(^^)

 

そして昨日は深坑老街に原付バイクをかっ飛ばしていってきました!

ここは台北市の隣、新北市にある臭豆腐が有名な観光地で、とにかく臭豆腐のお店がいたるところにあります。

 

お店が多すぎてどこが美味しいかわからないので、適当に行列になっているお店に入ってみました♪

 

f:id:mahiton:20161019014453j:plain

蒸した臭豆腐と揚げた臭豆腐を注文。

うん、美味しい(^^)/

でも、普通に夜市とかで食べるのとの違いはいまいちわかりません(笑)

やっぱり味の違いがわかるくらいになるまでには時間がかかるのか。。^^;