気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

「君の名は」、台湾で見てきました♪

 

f:id:mahiton:20161017194856j:plain

台湾にいるのに、携帯ではやっぱり日本のニュースをかかさずチェックしています(^^;

 

新海誠監督の「君の名は」が日本で社会現象レベルで大ヒットしているとのことで、

見たいな~と思っていたら台湾でも上映されるとの情報をキャッチ!

 

本来10月21日から上映開始とのことでしたが、西門の映画館で先行上映とのことで10月15日にさっそく観に行ってきました♪

 

台湾での題名は、「你的名字」

訳すとそのまま君の名はです(^^

 

感想は、とても面白かったです!

日本にいるときから映画ってほとんど観に行かずにDVDとかテレビでやるまで待ってるんだけど、映画館で観て良かったな~と思える映画でした!

 

台湾の方々の反応もとても良く、500人収容の映画館が満員。

笑い声あり、感動して全体がしーんとしている場面もありでとても集中して観ることができました!

 

また日本の映画が上映されるなら観に行ってみようかな。

日本で観るより安いし(^^♪ 300元≒1,000円くらい。