気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

単身赴任までの経緯2(家族会議開催)

f:id:mahiton:20161014182129j:plain

 

早速その日の夜に妻に台湾赴任の話をすると、やっぱりかなりびっくりしてました。

海外赴任のある会社だと思ってなかったから想定外だと。

それはこちらも同様です(笑)

 

まあそれは置いといて、期間はたぶん3年。

たぶんっていうのは、内示を受けたとき最初は3年って言われたんだけど、

その後の台湾居酒屋では4年になってて、帰りがけには3年に戻ってて、

要するにちゃんと決まってないと判断しました(^^;

 

3年ってなると、上の息子が小4なので中学入学に被るので一緒に行くかどうかは子供の意見次第かな~って感じになり、家族会議の開催です。

 

①私の意見としては、一緒に来て欲しい

②妻の意見としては、子供次第(ちょっと台湾に行くのは不安の方が強い感じ)

③息子(小4)の意見としては、友達と長い間は離れたくない(1年が限度)

④娘(小1)の意見としては、眠たい(夜10時になってたので)

 

って感じで一旦はまず1年一緒に行ってみようかと決まりかけました。