気ままに単身赴任in台湾♪

中国語はおろか英語も全くダメだけど大丈夫なのか!?

単身赴任までの経緯1

f:id:mahiton:20161014182025j:plain

2015年のある日、台湾異動の内示発令。。

それまでうちの会社で海外赴任者はいなかったので、自分にとってはまさかの展開!!

 

ちょっとビックリして一応妻と相談しますと返事はしたものの自分の中では台湾赴任は全く問題無く、あとは家族と一緒に行くか単身赴任で行くかの選択でした。

 

その日は役員の方々に飲みに誘われて行ったお店が台湾居酒屋(笑)

予約もしてあって、もう話は出来上がってんじゃんって(^^;

 

でも中国語はおろか英語もしゃべれないのにどうして自分が?

誰か中国語か英語かしゃべれる人と勘違いしてるのではとずっと思ってました(笑)